名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

どうやら魔よけの鈴は【GUARDIAN BELL】というらしい。

2010/03/10 Wed

最近、仲間内でハーレーにつける人が急増中の魔よけの鈴。
お友達のYoshiki@ViSEくんがつけてくれました。

RIMG0033.jpg

アメリカでの総称がガーディアンベル【GUARDIAN BELL】なのか、単純にガーディアンベル社が販売してるものを指すのかはわかりませんが、お守り鈴ってことでは違いないのかな?

道に潜んでいる邪悪な魔物による事故からバイカーを守る?!ってことらしいです。
なるべく地面に近い位置につけるのがよいみたいです。

アメリカから来たTokiLowのショベルを港まで引き取りに行ったときにもちゃんと付いていたし、こんな文化があるのね~

だけど、ここ最近ベルをつけた友達はつけた1~2日うちにキックシャフトがねじ切れたり、サイレンサーが飛んでいったりしてるし、僕は急に点火周りに不安が・・・帰宅のたびにプラグがかぶって止まりますw

友人や恋人にプレゼントされると効果が2倍!
とのことなので、ぜひ身内でねだりあってくださいw

| コメント(8)

コメント(8)

やっぱこれ流行ってるんですね
僕も先日友達にもらって違う形のだけどつけてます^^

えー、誰かくださいwww

>itsukiさん
はやってるんですか!いろいろ調べたところ銀細工のやつとかいろいろ出てますね~

>t-Gさん
誰かにねだってくださいwww

ショベルのベルをパンに着けました。
さて僕には何が起こるんでしょうか!?
エンジンガード戻そうかしら!!

tokiちゃんください。

>toki-low
たぶんタマネギが落ちてきますw

>t-G
Bell代出してくれるなら付けてあげる!w
けど、形は勝手に選びます。

コメントする

月別アーカイブ

Translate